コンテンツへスキップ

私のプリウスはいくらで売れたのか?

こんにちは、神田です。

私の2010年式で走行距離は8万キロのトヨタのプリウスですが、結論を申し上げますとユーカーパックというサイトで売りました。

ユーカーパックは車一括査定サイトのような感じですが、一般的な車一括査定サイトとは違います。通常の車一括査定サイトは登録すると色々な車買取業者から営業電話がきます。でも、ユーカーパックは個人情報や車の情報がユーカーパックにしかいかないので電話もユーカーパックからしかきません。有難いですね!

そこで、ユーカーパックの担当者と電話で査定日程を決めます。査定する場所は提携しているガソリンスタンドか出張査定になります。私の家から車で30分以内の場所に提携ガソリンスタンドがあったので持って行くことにしました。

その後は、ガソリンスタンドのスタッフが査定専用のアプリを搭載したiPadで車検証のQRコードから基本情報を読み込んで査定を開始します。「キズ」や「へこみ」だけでなく「外装」「内装」「骨格」「機関」について400以上のチェック項目をアプリに従って丁寧に確認します。 アプリに従って作業を実施しますので、どこの店舗で査定をしても常に安定した査定結果を得ることができます。だいたい45分くらいで終わりました。

その査定データを最大2,000社の車買取業者に流して入札して値段が決まります。入札金額は他の車買取業者にも見えますので、競えて高い入札が期待できます。

結果的にいうと、私のプリウスは546,000円で落札できました!30万くらいかなと思っていたので嬉しかったです!

車をなるべく高く売りたいならユーカーパックがオススメですよ!下記のサイトにもプリウスの車買取とか下取りの情報が載っていますので参考になると思いますよ。

参考→ プリウス買取